2023-01-01から1年間の記事一覧

Let's try 壁紙DIY!

みなさん こんにちは。 akeです日々、感じたことを囁いていきます✨ さて、本日は【壁紙のDIY】についてのコラムです。 昨今DIYがブームとなっています。 DIYをするその中のひとつに【壁紙】があります。 「壁紙が古くなってきた」 「部屋の印象を明るく変え…

お部屋をおしゃれにしたい~って、思ったことありませんか?

みなさん こんにちは。 hainです 日々、感じたことを囁いていきます✨ さて、本日は壁紙のコラムです。 お部屋をおしゃれにリフォームしたい! そんな時にまずは、 壁紙リフォームを検討する方が 多いいのではないでしょうか? しかし、壁紙には多くの種類が…

申請できるんですか?誰も教えてくれない!

みなさん こんにちは。 hainです 日々、感じたことを囁いていきます✨ さて、本日は【知って得した制度】のコラムです。 補助金や助成金って聞いたことありますよね? しかしながら、その内容は各市区町村に よって対応が分かれます。調べていけば、 こんなも…

補助金と助成金って❔何が違うの❔

みなさん こんにちは。 hainです 日々、感じたことを囁いていきます✨ さて、本日は【補助金】と【助成金】に ついてのコラムです。 多くの方がご存じかと思いますが 【補助金】や【助成金】という制度があります しかしほとんどの方が その違いを明確に認識…

わが家の屋上を緑に、、、えっ、助成金があるの!

みなさん こんにちは。 hainです 日々、感じたことを囁いていきます✨ さて、本日は 緑化助成金・補助金についてのコラムです。 緑を楽しみたいけれど敷地に余裕がない マンションだから庭なんて無理と 諦めていませんか? 一戸建てなら屋上を、 マンションな…

安心安全! 副業のススメ★

みなさん こんにちは。 ハインです。 本日は 副業 のコラムです。 将来不安で副業をやらなきゃとか 会社が副業を解禁したとか 結構耳に入ってきますが 具体的に何をすればいいのでしょうか? 今回は誰でもできる副業をお伝えします。 〈 イラスト作成 〉 〈 …

🏡SNSでよく耳にする【シェアハウス】って🏡

みなさん こんにちは。 hainです 日々、感じたことを囁いていきます✨ さて、本日は最近よく耳にするようになった 【シェアハウス】についてのコラムです。 〈 シェアハウスって何❔ 〉 〈 シェアハウスの魅力って❔ 〉 〈 まとめ 〉 〈 シェアハウスって何❔ 〉…

極狭物件大人気💖 快適な部屋の広さとは🙄

みなさん こんにちは。 hainです 日々、感じたことを囁いていきます✨ さて、本日は【快適に過ごすために必要な部屋の広さ】ついてのコラムです。 昨今、部屋の広さが10㎡程度の広さの ミニマムアパートなる極狭物件が人気です。 〈 快適な部屋の広さとは 〉 …

知っていますか? 外壁塗装で助成金!

みなさん こんにちは。 hainです 日々、感じたことを囁いていきます✨ さて、本日は外壁塗装のリフォームのコラムです。 外壁は、雨や風にさらされて劣化します。 また経過築年数と共にカビやコケ、 ひび欠損など様々な劣化が見られます。 雨漏りや居住空間に…

引っ越し!何からやろう❔これさえやればなんとかなる!②

みなさん こんにちは。 hainです 日々、感じたことを囁いていきます✨ さて、本日は引っ越しのコラム②です。 引っ越し日が決まり、引っ越し業者が決まりました。 まだまだやることがたくさんあります。 まずは、お手続きについておつたえいたします。 〈 引っ…

引っ越し!何からやろう❔これさえやればなんとかなる!①

みなさん こんにちは。 hainです 日々、感じたことを囁いていきます✨ さて、本日は引っ越しのコラムです。 もうすぐ、転勤、新生活などワクワクする季節ですね。 新生活、、、なんて素敵なことばでしょう! キラキラ✨輝く新生活、、、、でもちょっと待って✋ …